黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

このブログは移行しました

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 このブログは新ブログへ移行しました。 最新の更新は新ブログから確認お願いします↓黄金時代─GOLDEN AGE─ http://goldenage666.net/blog/

明日からWordPressに移行します!─改めて世界を変える宣言

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。まだ細かいところが放置気味ですが大まかなサイトの構成が決まりましたのでブログ移行のアナウンスをします。ブログ移行に関して前回の記事についてはこちらから↓ goldenage666.hatenablog.com ホー…

無職でもハリウッド女優とのデートを可能にした行動力

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日はYoutubeで気になった動画があったので転載しておきます。アンビリバボー 無職少年の夢 資金13万円でハリウッド女優に会う方法 www.youtube.com 動画の内容についてはフジテレビのHPに記載さ…

河村のMinecraftデータがショッピングで購入可能に!

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日も一日かけてワードプレスのデータ書き換えをしていました。WordPressと書くと、WorldPressと書き間違えそうで毎回スペルチェックをしている河村です。だいたいワールドプレスってあんた…それ…

【新ブログ告知】ブログをはじめて約7年が経過しました

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 とうとう12月に入り2018年も残すところあと一ヶ月。今年は本厄だった河村。ものの見事に凄まじい一年間を過ごしました(爆)今日は完全に日記になります。 2017年12月9日に前ブログからはてなブログ…

cliborを使ってPC作業をカッコよく魅せる方法(厨二病)

IT

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 以前にちらっと紹介したコピペアプリの話。goldenage666.hatenablog.com 今回は文字のコピー&ペーストを効率化するPC向けフリーソフトを紹介します。ソフト自体はかなり古いのですがWindows10でも…

実践的ミニマリズムその22─スーツケースに使わない服を収納する

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 スーツケースに私物をまとめよう計画の途中経過になります。今回は洋服の収納について。 ちょうど寒くなってきたこともあり、衣替えで使わなくなった洋服をスーツケースにしまうことにしました。 …

実践的ミニマリズムその21─自動開閉折り畳み傘の落とし穴

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日は折りたたみ傘について書きたいと思います。 最近調子が悪いなーと思っていた河村の折りたたみ傘。ボタンひとつで自動開閉する10本骨の傘を使っていました。アマゾンで2000円前後ぐらいの値段…

生産性をあげるためにできること

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日もブログ更新&受注した仕事をやりながらコールセンターの仕事をやっています。『二足のわらじ』ならぬ、『三足のわらじ』状態です。 [チャンピオン]ソックス クォーターレングス 3足組 CMSCH2…

中国のUMPC市場がアツい─真に使えるUMPCのカタチとは?

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日はUMPCについて書いていきたいと思います。書いていくうちにかなり長くなってしまったのでお時間のある時に読んでもらえればうれしいです(^-^) UMPCとは? 国産UMPCの黄金時代 ものづくり…

日本最大級のハンドメイドイベントへ行ってきました!

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 前回こんな記事を書きましたが、goldenage666.hatenablog.comネタがないなら行動するかお金を使いなさいという内容でした。言ったからには普段から行動しないと世界を変える男が腐るというものです…

映像でブログ投稿─Vlogとは何か?

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 現在コールセンターの関係会社がやらかした尻拭いで激務を強いられている河村です。信じられない件数の電話が毎日来ております… 新宿のコールセンターでは鮮烈な死闘が繰り広げられています。 ※イ…

在宅ライター1文字0.2円問題

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 最近仕事が忙しくありがたい日々が続いております。 勤めているコールセンターの仕事もそうですが、先日はGOLDENSPACE株式会社が初めて正式な仕事を受注しましたm(__)m ちなみに仕事内容は企画書の…

ネタ不足に何度も巻き込まれるブロガーに言いたい

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 最近割とブログを更新できるようになりました。 これも理由があって、今は仕事の合間に更新しています(゜o゜)!? 今の仕事が基本的にPC作業のコールセンターでして、余った時間を無駄のないように…

最新の3Dプリンター技術を体験─触れることで感じる未来

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日は前々から書こうと思っていた3D技術を体験した話。 所用で先輩に招待されて武藤工業様へ訪問する機会を頂いたので記事に残しておこうと思います。 まずは今回訪問した武藤工業とはどういう会…

2018年のボジョレーは結構美味しい?─飲食店のボジョレー事情

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。BARを辞めてからも酒を飲む機会が多い河村。 お金がないからダメだと思いつつも飲んでしまう…。 欲望を抑えられないダメ人間の鏡… 最近は「もっと収入を増やさないとまずい!」ということに気づき地…

【再掲】鳥取の大麻イベントレポートpart3

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日は鳥取の麻畑レポートpart3、最後のレポートになります。前回の再掲記事についてはこちらをご覧ください↓goldenage666.hatenablog.com 実はこの鳥取の麻畑に訪問したあとに帰ろうとしたら帰り…

【再掲】鳥取の大麻イベントレポートpart2

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。先日に引き続き鳥取の大麻畑のレポートを再掲します。 非常に貴重な写真なので河村のブログが消える前に必要な人は保存をお願いします(^_^;) 前回の記事についてはこちらから↓ goldenage666.hatenab…

【再掲】鳥取の大麻イベントレポートpart1

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。今日から3日間は昔のブログからの再掲をしたいと思います。 河村がまだ夢と希望に溢れ地方を元気にしようと活動していた時のこと… 大麻産業に関しては地方を良くする重要な存在だと感じていた河村。…

ロシアの財政が健全すぎてビビる

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 なんで急にロシアの情報を調べることになったのか分かりませんが一応書いておきます(^_^;) 先日の離婚もショックでしたがロシアの財政がこんなに健全だったなんて、これもまた一種ショックでした(…

秒速で離婚する男、河村ケンジロウ

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 前回結婚と離婚のツイートをまとめましたが、goldenage666.hatenablog.com そもそも前回こんな記事を書いたのも理由があるわけで…苦笑 どこぞの与○翼をパクッたタイトルの通り、離婚することになり…

結婚&離婚のツイートまとめ─Twitterで学ぶ実情と闇

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日はツイッターで結婚や離婚に関するツイートを見ていました。個人のツイートを見ていくと世間の闇とか、結婚や離婚に関する格言とか、面白いものがいくつかあったのでペタペタ貼っていきたいと…

無人レジのお店が国内で体験できる?─実証実験は12月頃まで

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 無人レジで有名な店舗といえばアメリカでは既にAmazonGoの店舗が展開しています。orange-operation.jp2018年9月時点でアメリカ国内に3店舗。今後はこの数が一気に増えていくことでしょう。 中国で…

人生をハードオフしたい。

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 最近またトラブルの最中にいて意気消沈しております。 毎月何かしらのトラブルが出てきます。それも結構ハードなやつ。 若い時の苦労は買ってでもしろなんて言いますが、 今一番河村が売りたいのは…

世界はぼったくりで出来ている━ハンドメイドの厳しさは飲食業並み

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 河村の友人でもハンドメイド作家が多いので当ブログでも取り上げておきたいと思います。今回書きたいことが多く普段よりも長めの記事になっています。 【ヒルナンデスの放送と作家さんの声】 【Twi…

来たれオーガニックカクテルの時代─ブルーワインGikの衝撃

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日はオーガニックカクテルの話。 元々カクテル&酒好きの河村にとって、これは大きな課題だと感じています。 お酒×オーガニックのお店も探せば色々あります。特に見かけるのはオーガニックワイン…

Very high risk & Very high return

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日は河村の日記を久しぶりに書きます。 たまには英語のタイトルもいいじゃない。 (ダメよ~ダメダm…)リターンってReturnって書くのか…世界を変える前に世界の人とコミュニケーションとれるように…

最近ネットで検索しても欲しい情報が手に入らない話

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今日は河村の中でも重大な問題に関するお話。 欲しい情報が手に入らない説 について少し書きたいと思います。 検証のしようがないので同じように感じる人だけが見てください。 同じ問題は以前にも…

新型Macbookは本当に魅力がないのか?─Thunderbolt3について

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 アップルはあまり好きではないが… 正直先日の発表会では気になる製品がいくつかあったことも事実… いや…決して河村はアップル信者ではないんだ… アップル信者ではないんだが、他にいい選択肢が見つ…

実践的ミニマリズムその20─名刺の電子化が便利過ぎて泣ける

どうもこんにちは。 世界を変える男、河村ケンジロウです。 今回で実践的ミニマリズムも20本目の記事になります。第10回からあっという間でした。今後も河村は自分の生活を洗練させていく上でこの記事は更新を続けていくつもりです。目指せ100本!実際に100…