黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

八ヶ岳の湧き水が美味しい―塩素が入っていないものを

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


今日は北杜市の店舗で一泊していました。今回も3年ぶりに会う人と久しぶりに酒を飲みました。再開ラッシュに沸く河村周辺のコミュニティです。来年から益々人が戻ってきそう(笑)


さて、八ヶ岳にきたらやっぱり「水」です!
圧倒的にお水が美味しいです。家の蛇口をひねれば美味しいお水が飲めるのですが、周辺にも湧き水がありすぐに汲んでくることができます。


道の駅などにも汲める水はあるのですが、施設が無料で提供しているお水は若干の塩素が入っているようです。なので出来れば自然に湧いているお水がおすすめです。

ちなみに河村のお店の近くには年間通して水が汲める場所があります↓

www.yamanashi-jinjacho.or.jp


f:id:kawamura2419:20171230111927j:plain

ここでは完全に塩素なしのお水が飲めます。4月にオープンするコワーキングカフェバーではこのお水がセルフでいつでも飲めます。カクテルに使う炭酸もここのお水を使う予定でいます。


f:id:kawamura2419:20171230111954j:plain

お水には味がないという人もいますが、美味しいお水もやはり存在します。お水の味が分かるという人に何も知らせずにここのお水を持っていくとものすごい高評価です。おそらく本当に美味しいのでしょう。


www.youtube.com


大滝神社の前を横切って進むと水が汲める場所があります。
周りに人がいないと思って一人で普通に声出して撮影してたんですが、なんかよく見たら近くに人がいて完全に河村は「怪しい人」になってました…(´;ω;`)⁉


これからは堂々とセルフィ―棒を持って撮影した方が逆に恥ずかしくないし、怪しさも軽減されるかもしれません(;'∀')

M-Toro 自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 無線 軽量 シャッターボタン 三脚付き 360度回転 (ブラック)


会社を立ち上げたら買おうかしら(笑)
今日中にまた地元に帰って知り合いに会ってきます。今日はこの辺で!