黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

働きながら今年もスパークリングで年越し

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


12月31日の夜はBARで働きながら年を越しました。お店ではバイト(今回であれば河村)と店長の2人体制で店を回すのですが、年越しのタイミングになると料理を河村が、カウンターで年越しの乾杯準備を店長が行います。

去年も同じ感じでした。12月31日の夜23時頃、お店もそれなりに混んでいるため料理もかなり忙しいです。


「もうすぐ年越しだああああ」

なんて内心思いながら23時59分、店内にいる人全員に無料でスパークリングワインが配られます。店長と河村も一緒に乾杯するのですが、河村は基本的に厨房にいるためその中からですが、スパークリンググラス片手に料理を作りながら、非常に慌ただしいまま年越しをしました(笑)



今年も忙しい…。来年は自営業なのでもっと忙しくなるのは目に見えています。お正月をゆっくり過ごせるのは何年後だろうか…(笑)


そんなことを考えながら迎えた2018年。なんだかまだ実感が湧かないですが少しづつ新年の空気に慣れればと思います。


ちなみに12月31日のBARのお通しはミニ年越しそばが出ました。その残りを河村も頂きました↓

f:id:kawamura2419:20180101190045j:plain



とりあえずそばは食べたのでちゃんと年は越せそうです(笑)

今日までは実家で家族と親戚とともにゆっくり過ごしてまた明日からフル稼働で開業まで走り抜けたいと思います(;・∀・)


今年もよろしくお願いします!