黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

過去記事を振り返るシリーズ第1回―世界を変える男の門出

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


前のブログはあまりにもピー音(放送禁止的なアレ、自主規制音というらしいです)を入れないといけないことが多すぎるので今ではブログにロックをかけています。


ちなみに最初のブログはFC2で2年半ほど、その後同じFC2で約2年、今度は有料版でブログを開設しています。そして去年の12月からはこちらのはてなブログで更新しているという感じです。先ほど最初のブログを確認したら全部で533件の記事が残っていました。


ブログの後半はあまり更新していませんでしたが、
それでもよくここまで書いたなという感じです。



今後残っている二つのブログは完全に削除する予定なので、河村のこれまでの歴史を記憶として残すためにもこちらのブログでちょくちょく取り上げていこうと思います。それがこの『過去記事を振り返るシリーズ』になります。


どうでもいい内容も多々ありますがそこは生暖かい目で見て頂くということでお願いします。
では第一回は最初のブログを開設した本当に最初の記事になります↓


はじめまして、河村建二郎です。今年度より大学生になります。



今まで中途半端なブログを色々やってきましたが、本日をもってこのブログに統合します。
このブログでは河村建二郎の軌跡、そしてこれから歩む未来を掲載していきます。
また#######################さんとも協力して次の世代の既知外コミュニティを広げていこうと思っています。直感が閃いたら連絡を下さい。


話を戻します…。常識を超えた存在、既知外。
既知の外側にある全く異なる世界に住む者…既知外(キチガイ)こそが世界を変えられると信じています。
かつてスティーブ・ジョブズさんもこんなことを言ってました。

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

【名言DB】スティーブ・ジョブズの名言・格言|他人のドグマにとらわれるなより引用。



ドグマ=既存の理論=既に知られていること(常識)に囚われるなということです。3次元社会に住んでいる以上このしがらみを完全に捨てることはできない、しかし変えていくことはできます。そうやって時代に沿った新しい社会を創っていくものだと思います。


さて、僕は日本、そして世界を変える為に生まれて来た訳ですから、当然何かやらかします。
今後の活躍をご期待下さい。


初回は偉そうなこと言ってますが、次回からは普通に書きます(笑)


だそうです(爆)
自分で見ててめちゃくちゃ恥ずかしいです(;・∀・)

ちなみに######の部分は当時お世話になっていた某ブロガーさんです。色々衝突したこともありましたが、あの人のおかげで河村は八ヶ岳との縁が出来たのでそこは感謝せざるを得ません。

というか協力してって…一端の高校生がどういう立場でモノを言っているのか…(笑)
恥ずかしさに拍車がかかります(;´Д`)



ちなみにこの記事が投稿されたのは2013年2月10日です。この当時河村は高校3年生、4月からは大学生という年です。河村の世界を変える宣言はここから始まりました。


あの時は河村は本気で世界を変えられると信じていました。
そしてそれから5年間(途中諦めた時もありましたが)、世界を変えると主張し続けて今に至るわけです。


継続は力なり。
河村はまだ世界を変える存在になれると壁にぶつかる度に自分に言い聞かせています。

これを体現できる存在になるためにまたこれから5年間、河村は世界を変えると主張し続けていきたいと思います。




ちなみに河村は今23歳なのですが、
5年後というと28歳…さすがにそろそろ結果を残せよという気がします(笑)


今年から会社もお店もスタートが決まったので残り5年でいけるところまで行ってみようとは思いますが。



2013年当時の河村↓
f:id:kawamura2419:20180128122213j:plain

 5年後の河村


f:id:kawamura2419:20180118130658j:plain


老けた??
劣化してるだけで元々おっさん感あるような…
それでも当時の河村はまだフレッシュさが残っていたような気がします。

2015年の河村↓
f:id:kawamura2419:20180128121808j:plain



河村は高校3年生あたりから記憶障害というか、過去の記憶がどんどん消える謎の症状に悩まされるようになりました。今では5年目に入ります。MRIを撮っても脳に異常なしということでもう諦めて放置してるのですが、

とにかく記憶が残らないのです。
嫌な記憶は何度もフラッシュバックするのですが(´;ω;`)


そういう訳で過去の記憶を日付と共に文章や写真で残しておかないと危険なので今もこうやってブログに書いているという状況です。
2013年の記憶と2015年の記憶が入れ替わっていたりなんてことがちょくちょく起こります。


河村が支離滅裂になっていたらこういうことです。
なんていうと政治家みたいな言い分ですが(笑)


f:id:kawamura2419:20180128123249j:plain
http://blog.livedoor.jp/u_ono_u/archives/53243505.html


f:id:kawamura2419:20180128123253j:plain
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18



記憶のスペシャリストがお身近にいたら困っている既知外がいるとお伝えください(^^)/
では今日はこの辺で!ありがとうございました!