黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

二日連続で新宿へ―代々木駅近くのコワーキングスペースへ

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


基本的にアンチ都会、地方こそ宝だ!というスタイルだった頃もありましたが(今は都市部と地方で役割分担が大事だと考えています)、今では完全に都会寄りになりつつあるという…。

今までこれほど都会にいる時間が長かったことはありません。あんまり東京に長居すると息苦しくなるので…(笑)


今日も新宿で何人かの方と仕事の打ち合わせをさせていただきました。



新宿周辺ということで、
今回はまだ利用したことのないコワーキングスペースに、、、

dots.bz

f:id:kawamura2419:20180313184735j:plain

新宿駅からは徒歩10分、代々木駅のすぐ近くで住所的には渋谷区になるそうです。1350円で1日使うことができます。


コーヒーの豆をその場で挽いて飲めるコーヒーマシンがあります。こちらは自由に使うことができるシステムのようです(ありがたやありがたや…)。



東京の土地代を考えると1日利用でこの金額は大変助かります。
ちなみに新宿周辺はあんがいコワーキングスペースがありません。渋谷には結構ある印象ですが、河村が知らないだけかもしれません(´∀`)?


そして今この記事は夕方ごろに書いているのですが、また今日の夜に紹介いただいた方と会ってきたいと思います。

その方は河村の一個上で会社経営を成功させている方のようで、イベント関係をメイン事業にしてるそうです。学生の頃からその雛形を始めていたのだとか。


今はあんまり話を聞いてないので記事に書けませんが( ̄▽ ̄;)



河村も今年は24歳になります。経営に関してはやはり経営者からしか学ぶほかないと思っているので今年もいろんな人から学ばせていただければと思っています。


ちょっと欲を言うと、今年は河村と同い年くらい、同世代の経営をされている方に会ってみたいところです。

それはやはり世代間で感じるところも違うと思うので、つながりとしても世代が近い経営者の人とお話しできればとても嬉しいと思うわけです。



なのでお知り合いで20代前半で会社を興している方がいらっしゃいましたらぜひ河村までご紹介ください(つД`)ノ(笑)


詳しくは後日体力が残っていたら書こうと思います。
では行ってきます( ̄∀ ̄)!