黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

あの人はクロといい、この人はシロといい、僕はグレーだと主張する。

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


ただいま各方面の方と話し合い中です。

また先日正式に契約中の物件の解約の旨を大家さんにメッセージで送りました。



北杜市の物件で店をやる可能性はこれで完全にゼロになりました。色々いいたいことは山ほどありますが、もう何を言ってもトラブルの原因になりそうなので黙っておきます(´∀`)


コンチクショーと思うことばかりで、まぁ河村自身もいろんな人から「このクソ野郎!」と思われているのでしょうが(笑)



f:id:kawamura2419:20180316112342j:plain

今までに散々トラブルを起こしては突っぱねたり、ほっぽったり、とにかく喧嘩別れした人の数がハンパではありません。すでに地元でも顔を合わせられない人がたくさんいます。


今回の事業の頓挫においても心配してくれて助言をしていただいたり、アドバイスや仕事の紹介なども含めて本当に多くの方に助けられていますが、なぜかいつもキーマンと致命的なトラブルを起こしてしまうという…(笑)


今までの経緯を振り返っても、河村に問題があるのはもう疑う余地もありません( ̄∀ ̄)…スミマセン



まぁ色々ありましたが、ただ一つ思ったことは、
クロと言えばクロになるという話。これは今回のトラブルになる前に感じたことなのですが、




自分より偉い人がクロと言えば本当にそれはクロになる。

これは会社の話ではよく出てくる内容です。



河村もクロといえばクロになる説は世の中の真理だなーと思います。

世の中公平なんて最初から存在しないなと。力のある人間にとって邪魔な存在は消されるし、法律は目に見えないしがらみでその活用が制限されている。


話した内容は単語が都合よく切り取られ自分たちに優位な話へ変換されます。基本的にこちらがどんなに説明しても聞く耳は持ってくれません。力のある人間にとって聞く必要はないからです。

自分たちに都合よく話を切り取って正当性を主張したところで自分たちが不利になることはありません。



はたから見たら正義なんてないように見えますが、人間は基本的に自分が正義なので自分が正しいと思ったものは正義になってしまいます。たとえそれが客観的に矛盾していても自分が不利に追い込まれない限り、優位な話をみすみす捨てるような真似はしないわけです。



人間は常に自分の利益が最大化する道を無意識のうちに選んでいます。そして河村はそれ自体には否定しません。それが人間の本能だからです。



ただ人間のつまらない本能のために価値あるものが簡単に破壊されてしまうのは非常にもったいないなーと思います。自然環境もその一つといえます。自分がそういう価値あるものを未来に残せる社会にしていきたいなんて思っています。




f:id:kawamura2419:20180316115039j:plain

この世界には信じられないほどの人間がいます。2055年頃には100億人を突破するという話です。これだけ人がいれば主張も意見も様々です。



僕はクロと言われればクロですと同調し、シロと言われればシロですねと、
なるべく多くの人間と争わない方向で動いてきたつもりです。

しかし結局どこかでわだかまりが爆発して最終的に喧嘩別れという修復不能な状態に陥ってしまいました。


ちなみにクロという人間、シロという人間、
対象物はグレーである場合、双方に一理あります。


グレーにはシロもクロも混ざり込んでいる。捉え方で見え方が変わります。

河村は事あるごとにグレーのことをシロと言ったりクロと言ったりしてきました。
しかしこれからはグレーであるものはグレーと主張してもいいなと。


どうせ最後は喧嘩別れ、相手に合わせながらやっても何も結果を生まないということは経験済みです。


グレーであるものをグレー=つまり本当のことを言うとシロ派とクロ派の両方から叩かれますが、右往左往していても結果は同じでしょう。



信用皆無になった今、どう言われようが怖くありません(笑)
家庭は守らないといけませんが、プライドとか、信用とか、守る必要がなくなった人間は強いです(゚∀゚)


f:id:kawamura2419:20180316120143j:plain


人間社会は本当によく深い。30歳までにアヴェンタドールが欲しいとかいう人間を生み出してしまうこの社会は本当に終わっているなと思います←


輪廻転成するときにこの人間社会以外を選べるならそっちに転成したい…(笑)


死んでしまいたいとも何度も思いましたが、河村の育成コスト分はちゃんと社会に還元しないといけないと思っています。無責任の割には責任感が強い人間です( ̄▽ ̄;)



なので自分で死ぬことはないでしょう。結構心配されることが多いのでそこはご安心を(笑)