黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

休息終了―BARへ10連勤

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


完全復活とまではいきませんが精神的にもかなり回復したのでブログを再開したいと思います。こんなことを書くとまた甘ちゃんだなんだって言われそうですが、好きに言ってください(笑)


色んな仕事を全部放って自分の好きなことだけしてました。10日間、バイトは続けながらも毎晩BARに通い昨日でとうとう10連勤を達成しました( ̄▽ ̄;)


一旦色々なものを止めて自分勝手に過ごしていたのでちょっと周りには迷惑かけている部分もありますが、自分の体の健康を考えれば今回の休息は有意義なものだったと思います。酒ばっかり飲んでましたが、百薬の長とも言いますしたまにはね…(笑)


f:id:kawamura2419:20180324123246j:plain
絶版となったラム、151のレモンハート。

f:id:kawamura2419:20180324123430j:plain
同じレモンハートで作ってもらったイエローマン。グレープフルーツで割るとさらに飲みやすくなります。



f:id:kawamura2419:20180324123411j:plain
ゴールデンキャデラック。自家製のカカオリキュールとバニラの香りが特徴的。




大学生活4年間続けている間にストレスが溜まり続け一時はパニック発作になったり、趣味がなくなっていくわ、食事をしても味が分からなくなるわ、過食と拒食を交互に繰り返したり、今でもフラッシュバックや謎の身体の痙攣が起きたり本当にめちゃくちゃな状態ですがwww


元々自律神経がかなり乱れている状態での今回の起業の失敗だったので、完全に挫折しました(笑) 色々宣伝していたものを全部取りやめるのは正直悔しいですし、多くの人に多大なご迷惑をかけているという認識です。関係者の方々には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



大学に関しては正直最初の一年目でやめておけばここまで身体の症状も悪化せず、もっと有効に4年間を使えたのではないかと今ではちょっと後悔しています。大学入りたてですぐに退学したいと父親に伝えブチ切れられたのを今でも覚えています(笑) 親には大学を辞めたら勘当すると言われました。

19歳当時は親に生活の基盤を握られているために身動きがとれないと考えていました。しかし今考えれば親と決別しようが離れて自分でなんとかすべきだったと思います。結局親に甘えようとした自分の選択が今の結果を招いていることを考えると、周りの意見に振り回されずにもっと自分ごととして物事を考えないといけないと思いました。以前書いたグレーと主張するという記事でも少し触れましたが↓


goldenage666.hatenablog.com



河村の学校生活を心配して大学には通いなさいと言ってくれる方もいました。その人なりに河村のことを心配してくれてのことなのでそこは河村もありがたく思っています。


ただ自分の身体は自分で守らないといけません。「あの時〇〇と言われたから自分はこうなってしまった」と言い訳はできません。それが例え親であってもです。今回話しているのは親への感謝とはまた別の話です。あくまでも全ては自分の責任だと言うことでした。



ちなみに記憶障害やフラッシュバックが酷かった時期は病院にも行ったりしたのですが原因は不明ということでした。心療内科にもいきましたが特に何かがわかった訳でもなく。基本的にはストレスの問題なので自分を変えることでしか解決できないだろうということは自分自身認識していました。



一応は大学も卒業が決まったのでこれからは全て自分で決められます。子供は育てていかないといけないので自分勝手にできるといっても制限はあるでしょうが、それでも自分を破壊してまで周りに合わせることはしないと思います。今度同じことをしたら本当に食べ物の味がわからなくなりそうで怖いです(笑)


f:id:kawamura2419:20180324123758j:plain
カルーア&ウォッカ&コーラをギネスで割ったアイリッシュルシアン。ギネスの苦味を残しつつも飲みやすく、酔いやすいカクテル。



ちなみにうつ症状の人が過食になったり拒食になったりは色々原因がありそうですが、河村の場合は趣味や幸福を得られることが減っていき食で幸福感を得ようとして過食になるという感じでした。しかし身体のキャパ以上の食事をしているのでどこかのタイミングで限界がきて今度は全く食事を受け付けなくなったり。


どっちかというと拒食より過食の頻度が多かった気もします。
人間本当に落ち込むと食べて元気を出そうとしても全く元気が出なくなります( ̄▽ ̄;)

景気付けにお肉を食べよう!と意気込んでビックサイズのステーキなんかをよく頼みましたが、美味しいんだけど別に元気は出ないみたいな…ちょっとこれはなってみないと伝わらないかもしれない(笑)





なんだか暗い話になってしまいましたが(つД`)ノ

河村の結論としては撤退戦略は重要ということ。

逃げるが勝ちみたいな話もありますが、河村は根源的に全てを諦めたわけではありません。あくまでも休息をとっただけです。世界を変える活動は達成するまで続けなくてはいけません。


f:id:kawamura2419:20180324124022j:plain
ボトルがリニューアルする前のプリマスジン。個人的には味も好きなのでオススメのジンです。タンカレー派とはちょっと分かれるかもしれません。

プリマス・ジン 41.2° 700ml

プリマス・ジン 41.2° 700ml





山梨の撤退手続きを進めつつ、新しい店舗の打ち合わせが来週あるので行ってきます。

またこれからちょうどお花見もありますが、こちらも行ってこようと思います。子供の顔も見つつ、今はとにかく遊びます(゚∀゚)!


では今日はこの辺で_φ(・_・