黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

本日も営業中―プレオープン4日目

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。


お店のプレオープンとはいえ慣れない厨房で色々仕事があったためちょっとあたふたしていました。

保健所の申請の書類がちょっと遅れてしまっていますがなんとか月末までには揃えたいと思います。


今のところ木曜日が定休日で17時から23時までやっています。といっても仕込みと準備を始めるのが17時からなので少し遅めに来てもらえると助かります(笑)

予約も受け付けているので今の所は河村のツイッターかフェイスブックから連絡してもらえればと思います。



現在のお店の様子です。

f:id:kawamura2419:20180518181355j:plain


ペンネは河村シェフ作気まぐれアラビアータ的な何か…(笑)

f:id:kawamura2419:20180518181442j:plain

ただこの店舗IHが一つしかないのでお湯、ペンネ、ソースをそれぞれやっていると20分くらいかかってしまいます…( ´ ▽ ` )ノ笑


まだメニューを完全に決めたわけではないのでいくつかレギュラーメニューを作って残りはお客さんの投票とかも含めて決めていきたいと思います。




プレオープンの初日にはBARに来ていただいたから差し入れのドーナツをいただきました↓
f:id:kawamura2419:20180518181743j:plain


無事糖分を補給できました(´∀`)
f:id:kawamura2419:20180518181842j:plain



ちなみにこの時はちゃんとバーテンダー用のベストをしていたのですが、おととい辺りからどっかいってしまい見つかっていません…泣

なので今は普通に白シャツで営業しています。たまにシャツが選択に出てると黒シャツになったりもします。




お店のお酒に関しては酒屋さんに頼んでいるのですが、それ以外に料理で使う材料などは地元で買って運んでいます。これは新宿で買うより地元の方が圧倒的に安いからです。


とはいえ大量の食材やら業務用のおしぼりを買って新宿にくるのは一苦労。もうちょっとやり方を考えなくてはいけません。

新宿駅で両側に大量の荷物を抱えて歩いている挙動不審がいたら間違いなく河村ケンジロウです。



f:id:kawamura2419:20180518182316j:plain





とまぁそんな感じでなんとかやっています。

資金的には山梨の分の負債があるのでほとんどなかったのですが、お店を提供してもらっている社長さんに助けられてギリギリの自転車操業という状態です(笑)

自転車に早くサドルをつけられるように頑張ります(つД`)ノ



一応触れ込みとしてはコワーキング×BAR
仕事場と遊び場のコミュニティという感じの空間づくりを目指しています。


都会のど真ん中と地方ということもあり値段はけっこう差があります。家賃が圧倒的に違うのでこれは致し方ないでしょう。

しかし基本的には山梨でやろうとしていたコワーキングカフェBARからカフェを抜いただけなのでコンセプト的にはそんなに変わりません。




明日はトニックウォーター飲み比べです。
ありがとうございました(笑)