黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

好きなことにフォーカス&地方ニュースに関するメモ

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。



とうとう9月に入っていましました。
結局ブログも全然更新できず…(;´∀`)




度重なる失敗からしばらく寝込んだり復活したり仕事を休んだり…
ちょっと安定しない日々が続いておりますが着々と次の準備を進めております。



そんな地味な生活の中で、今はとにかく休養を第一に生活しています。



まぁこれも実家ぐらしの恩恵に預かっているからこそできることですが。



とにかく自分の好きなことにフォーカスして心の立て直しに図っています。

心 ラグランTシャツ(ホワイト×ネイビー) M
なんだこのTシャツ…


まぁ死にはしないとは何度もこのブログでお伝えしましたが、河村にも理解できない自殺願望が急にぐわーっと湧いてきたりということは多々ありました。


まぁそれは疲れているのが原因なのだろうと個人的には思ったり。



生活の立て直しはまず心の立て直しから…
まぁ自分以外にも考えなくちゃいけない生活はありますがまず自分が普通の精神状態で健康的に働けないと次を考える余裕もありません。



というわけで今は現実と向き合いながら自分の好きなように生きているわけです。一応仕事も紹介いただいたものをやっていますが最近はちょっと休んでいたりもします。


f:id:kawamura2419:20180901145057p:plain


しばらくそういう張り詰めた状況から逆の状況に自分の身をおいていたらやっと物事に興味が沸くという状態が少しづつ出てきました。


直近の河村は食事にも興味がなくなってしまい体調が悪くなったら口に何かものを運ぶ状態でした。そこからはまだ回復出来たような気がします。





さて、自分の興味のあることに関してこの記事でも少し取り上げたいと思います↓

www.asahi.com



これは先輩から教えてもらいました。地方へ移住して起業する人に対し補助を出すというもの。移住者が中小企業に就職した場合でも補助が出るそうです。


これはこれで、流れとしては個人的にはいいと思うのですが、色々思うこともあります。

就職の最大100万円の補助はまぁ理解できるとして、地方へいきなり移住して起業というのはIT系だとしても結構ハードルが高いような…

その影響がプラスに地方に働けばいいのですが、実際の影響は未知数です。

f:id:kawamura2419:20180901150451j:plain



そもそも移住と起業をいきなりセットでするのはどうなのかなと…その前に移住先の地方に住んで実態を把握したりの期間が必要だったりすると思うのですよ。

いきなりバーンじゃなくてもうちょっと余裕のある政策を打ち出したほうが地方にはいい影響が出ると思うんだけどな…(;´∀`)

まぁ河村みたいな若造が口を出せる話ではないので心の中で思っておくだけにしておきます。





お次はこれ↓ レゴ好きな河村にはたまらん話題。

gigazine.net


フランスの自動車メーカー・ブガッティの超高級車ブガッティ・ヴェイロンの後継車種で、2016年から500台限定で製造されたスーパーカー「ブガッティ・シロン」を、レゴブロックで実物大模型として再現し、さらに実際に運転できるように設計するという壮大なチャレンジが行われました。

www.youtube.com


すごい…すごすぎる…
総重量1.5トン、100万個を超えるレゴが使用されているそうで…


f:id:kawamura2419:20180901150221j:plain


久々にレゴで感動しました\(^^)/

f:id:kawamura2419:20180901150128j:plain



いいですね…企業の広告もこういう人にロマンを与える形でお金を出す機会が増えると世界はもっと良くなる気がします。今でもスポンサーは沢山やってますけれども…φ(..)







それと再告知になりますが新宿でやっていたBARは閉店しました!(笑)
まだ伝わっていない方がいるので情報を早めに整理しなくては…(゜o゜;




ではでは!
河村の休養は続きます…