黄金時代―GOLDEN AGE―

世界を変える男の活動記録

実践的ミニマリズムその13─2018年現在の河村のお部屋

どうもこんにちは。
世界を変える男、河村ケンジロウです。



「断捨離する男、河村ケンジロウです。」という見出しにしてもいいレベルの河村。


今日もあらゆるモノを売っております。
先日はお店で使う予定だった家庭用フライヤーが売れました。


大型電気フライヤー XJ-11301A0
大型電気フライヤー XJ-11301A0

家庭用フライヤーってあんまり評判よくないですね…(笑)
個人的には使いやすかった記憶がありますが評価を見ると長年使う機械としては向いていないようです(^_^;)

毎日揚げ物をする場合なんかはこういう専用のがあると手入れが楽だったり…
でも本当に頑丈なものがほしいのであれば電気フライヤーは業務用のものでないと厳しい模様です。



さて、電気フライヤーの話はこのぐらいにして、

最近はなーんにも活動をしていないのでミニマリストの記事ばかり書いている河村(もはやミニマリスト挑戦ブログになりつつある…笑)。


ミニマリスト修行に専念しているわけですが、
今の手荷物は一体どのくらいあるのかと。



というわけで今日は現在の河村のお部屋の状況を大公開!


えー本当にどうでもいい話で大変恐縮です(;・∀・)
ただミニマリストを目指す上でその変化を記録に残しておかないとなーと思いました。





f:id:kawamura2419:20180926195400j:plain


f:id:kawamura2419:20180926195336j:plain









「汚い!!」


なんじゃこりゃー
部屋の大整理でしっちゃかめっちゃかになっています。


ちなみにこの写真に写っているものが河村の私物のほぼ全てです。


あとはクローゼットにシャツやらスーツが何点かはいっています↓


f:id:kawamura2419:20180926195906j:plain



ちなみにこれでもかなり荷物が減りました。

部屋の全体写真の右側にあるエレクターシェルフが昔はレゴで埋まってたのを考えればかなり断捨離をしてきた気がします。


ちなみに前回布団は処分したと書いたことがありましたが、写真では新しい布団がきています。

布団なしの寝袋で寝ていた河村を見て親が最近買ってきてくれました。うれしいような悲しいような…

しかしながらせっかく買ってくれたのでありがたく使わせてもらっています(^_^;)




家具はテーブルとベッド、そしてエレクターシェルフ。あとペットの金魚…(これは捨てられない、、、笑)。

エレクターシェルフにある荷物はすべて売り物(メルカリ出品用)なので売り切ったところで処分するつもりです。




現在断捨離が必要なものは無数にありますが、
特に重要なのは防災グッズ類の整理になると思います。


尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)
尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類)



そして実際にスーツケースに今どこまでの私物を入れられるのか?
という問題。



スーツケース一つで〜〜
というミニマリスト定番の謳い文句を本当に実現させるとどうなるのか?


っていう部分はまたこれから書いていければと思います。
今日はミニマリストとしての中間報告になります。



それではまた〜\(^o^)/